MENU
実績

「Yahoo!NewsHack」に取材記事が掲載されました

編集部員8人と少数精鋭で取材、執筆をされている丹波新聞さんを取材しました。
Yahoo!ニュースの編集者の皆さんの中にも丹波新聞さんが配信されるニュース記事のファンが多いということで、「日頃どんな取材をされているのか」をおうかがいしました。

丹波新聞社に聞く、「田舎の普通」を全国に届けるニュース作り

“ニュースの作り方”にもそれぞれ独自色があり、取材先をどうやって見つけているのかなど気になることがいっぱいです。

今回はZoomでの取材でした。
Zoomを利用した取材もずいぶん定着してきましたね。本当は空気感などを共有するために現地へ行きたいところですが、いつでも気兼ねなく取材ができるZoomも併用していけたらいいなと思います。

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る