02_実績

岸和田徳洲会病院様のパンフレットを提案・制作しました

岸和田徳洲会病院パンフレット

大阪・岸和田市にある岸和田徳洲会病院様のパンフレットについて、内容のご提案から制作まで、一貫して担当させていただきました。

岸和田徳洲会病院パンフレット

○A4、20ページ
○内容の提案から、デザイン、制作まで総合的にディレクション
○用途:地域のクリニックへお渡しする、求人募集時に利用する

Cropでは各ページの内容のディレクションもそうですが、全体デザインやコンセプトも提案しました。
コンペ形式でしたが、無事弊社を選んでいただきました。

私(万谷)はカメラマンを手配して撮影にも同行しましたし、自分でも撮影しました。
表紙に使っていただいている、女性が顔を上げて前を向いている写真は私が撮りました。

この写真が「パンフレット全体でベストショット」と言っていただけてうれしかったです。

岸和田徳洲会病院パンフレット

病院の中にいると、何が自分たちの良さなのかわからないということでしたので、実際に病院で力を入れておられることをヒアリングし、救急医療や災害時への対応などにとても注力されていることから、メインカラーを「赤」とし、先生方のとても熱心に治療に当たられている姿にスポットを当てました。

岸和田徳洲会病院パンフレット

また、ロゴマークとは別にコミュニティマークを作り、20ページ全体にそのコミュニティマークをモチーフとすることでデザインに一貫性を出しました。

とてもいい冊子ができました。
ありがとうございました。

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。