MENU
実績

医療情報メディアでVR教材活用の記事を書きました

長い間お世話になっている会員制医療情報メディア「m3.com」で、和歌山県立医科大学のVR教材を使った医学教育についての記事を書きました。

和歌山県立医科大学の医師・谷本貴志先生にインタビューのご協力をいただき、記事にすることができました。

m3.comは会員制のため記事へリンクを貼ることはできないのですが、VRを使った新しい医学教育の実践については大学が発表していますので、ぜひご覧ください。

https://www.wakayama-med.ac.jp/intro/press/2023/2023-0907.html

m3.comの取材対象は全国各地の病院、医師、大学医学部などとなっており、取材先を探すところから始まります。
わたしたちは和歌山市が拠点ですが、オンライン取材でご対応いただくなどして、これまでにくしもと町立病院なども取材いたしました。

病院も人材確保のために、情報発信を工夫する時代になってきているようです。
わたしたちも和歌山のこれからの医療のために、情報発信のお手伝いをがんばっていきたいと思います。

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る