MENU
社長コラム

和歌山県競争入札参加資格の更新申請をしました

今年から電子システムが導入され、少し便利になった和歌山県の競争入札参加資格の更新。
ですが、慣れていないので少々ドキドキしながら電子システムを使いました。

私はちょっと最初に困ってしまったことがあったので、少しここで共有してみたいと思うのですが…。
それは電子システムが推奨する環境設定を見ようと思ったら、もうすでにみられなかったという点です。

電子システムの<事前準備>をまずみてから作業を行うのですが、私の環境ではもう事前準備がみられなかった…。

結論は、私のブラウザ(Safari)がシステムに対応していないので、事前準備ページも見られませんでした。
サーバーが混んでいるのかな?など考えたのですが障害は特に出ていないとのことだったので、ブラウザを切り替えてCheomeにしてみたらちゃんと見られて利用できましたので一安心でした。

そもそもOSもWindowsが利用環境となっています。
私たちはMacばかりなので、片付けているWindowsを探して開くところから始まりました。

この事前準備ページに書かなくても和歌山県のHP上に環境をとりあえず書いておいてくださったら準備がしやすかったなと思いました。

とはいえ、競争入札の参加資格申請が無事に送信できたので、更新できるかどうか通知を待つばかりです。

■追記
無事に更新できました!
令和6年度以降も参加資格をいただくことができましたので、引き続き精進してまいります。

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る