MENU
社長コラム

シルクイン鹿児島(鹿児島中央駅)は天然温泉かけ流しの宿

取材で出かけた鹿児島出張のときに泊まったホテルが「シルクイン鹿児島」です。

新幹線の発着駅である鹿児島中央駅から徒歩5〜7分のところの宿です。
繁華街といわれる天文館には遠いですが、駅から歩けること、天然温泉があることが魅力でした。

鹿児島中央駅から歩いてホテルへ

交通の要所となっている駅から歩けるのは魅力ですね。道のりも平坦で、明るく、夜も安心して歩けました。

天然温泉かけ流しの大浴場、露天風呂付き

鹿児島中央駅から徒歩5分で源泉かけ流し!すごいですよね。
浴場には露天風呂もありましたし、シャンプーなどアメニティも複数種類が用意されていて、とても心配りを感じました。

お風呂から出たところには大きな休憩所があり、一人がけのソファがズラッと。
テレビがあり、のんびりと湯上がりの時間を過ごせました。

お部屋も女性専用フロアがあり、エレベーターホールには鍵がかかっている仕様。
客室階に自動販売機もありました。コンビニが近くになかったので、すごくありがたかったです。

朝食は、鹿児島の郷土料理鶏飯

こんなに鶏出汁が濃いんだ!と驚きました。
この鶏飯はテイクアウトなど宿泊客以外にもとても人気とのことでしたが、なるほどと思う美味しさでした。
朝食は丁寧に少量ずつ出してくださっていて、ビュッフェですが、落ち着いて食べられました。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8940/8940.html

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る