MENU
実績

児童発達支援事業所のWEBサイトを制作しました

和歌山市の児童発達支援事業所のWEBサイトを制作させていただきました。

お子さんを抱えたご両親が忙しい中でも見やすいように、スマホ表示を整えたのはもちろん、図形やイラストを使って文章を読み込まなくても伝わるデザインを心がけました。

安心感が出るような色合いにしたことと、問い合わせしやすいような文章になるように気を遣っています。

・旧WEBサイトのドメイン引き継ぎ
・サーバー移転
・WEBデザインは完全オリジナル
・WordPress構築
・写真撮影+モデル手配
・メールサーバー切り替え
・メールデータの移行サポート

などを担当しました。


和歌山市の児童発達支援「スマイルウェル」

WEB制作はただデザインをして作ればいいかというとそうではなく、すでにお持ちのWEBサイトがある場合はドメインをそのまま引き継いだり、メールサーバーの関係があったりとITシステム的な作業も発生します。なかなか目に見えないのですが、実はWEBデザインなどより大変なことも。

WEBサイトがうまく移転できるよう、毎回ものすごくチーム内で打ち合わせをして挑んでいます。
今回も無事にドメインをそのままに、新サーバーへ引っ越して公開ができてよかったです。

また、作って終わりではなく保守もしていかなければいけません。
WordPressのメンテナンス等もご契約いただいているので、しっかり頑張って安全な運用を行っていきたいと思います。

ありがとうございました。

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る