MENU
実績

NPO法人の広報誌を制作しています(今回で12号)

12号を迎えるNPO法人の広報誌を創刊から担当しています。

2017年から準備を始めて、2018年の4月から半期に1度発行してきた広報誌です。
原稿はほぼ法人の皆さまが考えてくださっており、地域の方々への取材なども行ってくださっています。

▼こちらが第1号です

地域の方々や利用者さんだけでなくさまざまな関連の組織の方々にも配布してくださっているということです。なかなか大変な作業ですが、周囲からの評価も高いということで多くの職員さんが力を出し合って続けてくださっています。

私も毎回原稿を読んだりレイアウトを考えたりしながら、地域と福祉の関係や、私たちがどうやって暮らしていくのが楽しい社会につながるのかななど考えるのですごく勉強になっています。

時々わたしも取材を担当して、誌面内のインタビュー記事を書くこともあるのですが、普段なかなかお伺いできないお話を聞けて、貴重な体験をさせていただいているなと感じます。

これからの広報誌の内容も楽しみです!

よつ葉福祉会さまの広報誌では、デザイン、印刷を担当しています。ときどき依頼があれば撮影を含めた取材原稿作成もさせていただいております。

広報誌のほか、WEBサイトや利用者様に配布するパンフレットなどもこれまでに制作させていただきました。

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る