01_和歌山情報

和歌山市内原のカフェ・ケーキ屋「dessert屋ハレノヒ」さん

モーニングも食べられる、シュークリームやケーキ、焼き菓子のテイクアウトもできるお店が2020年6月にオープンしました。和歌山市内原(智辯学園和歌山の近く)の川沿いで、和歌山マリーナシティのカテリーナさんから独立された方が開業されました。

モーニングの自家製グラノーラ美味しすぎ…!

本当はケーキを食べるところなのですが、どうしてもモーニングが食べたくて選びました。トースト、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツ、ドリンクが付いて680円。

メニューがAM7:00〜PM11:00となってますが、たぶんAM11:00の間違いかな…と思います。

食パンはカテリーナさんのホテル食パン。ふわふわもちっとバターが効いておいしかったです。

グラノーラも香ばしくて、旨味がありました。ヘルシーで680円はめっちゃいいですね。

ハレノヒセット 1,000円

好きなケーキを選んでフルーツなどと盛り合わせてもらえるセットがたぶんこちらのお店のイチオシ。フルーツたっぷり。ケーキはショーケースではなく写真が入ったアルバムメニューから選ぶ形式。

キャラメルタルト〜。香ばしいナッツとしっかりしたキャラメルが絡んでいて、ずっと食べていられそうな後引く味でした。

居酒屋さんの居抜きで座敷席

掘りごたつ式のお座敷席がとてもゆっくりできる雰囲気でよかったです。ついつい長居しちゃいそうですが…。

モーニングとスイーツ、ドリンクでランチはありません。

お店の皆さんもとても笑顔が素敵だったですし、Cropから10分ほどなのでまた行きたいと思います。

※駐車場たくさんありました。

Information

dessert屋ハレノヒ
住所 和歌山市内原520-1
電話番号 0734994669
営業時間 7時〜17時
定休日 木曜日
駐車場 10台以上完備
https://www.instagram.com/dessertya_harenohi/

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。