MENU

COLUMN 役に立つ情報をお届け

実績

雑賀小学校でSNS講座

雑賀小学校の6年生が、実際の店舗を借りてラーメン店を3日間オープンする取り組みをおこなっています。
その告知をするためにInstagramを活用しているので、発信方法について講座をしてほしいと依頼がありました。

和歌浦の「まる万ラーメン」さんの店舗を借りて、3日間、各日70食も販売すると聞いて、すごく驚きました。
でも飲食店の運営にはさまざまな経験要素が詰まっているので、楽しそう!とも。

せっかくですから、子どもたちがよりよい成功体験が得られるよう、「食べてみたい」という人が増えること、そして当日の運営がトラブルなく終われるようにSNSの運用も正しくおこなったほうがいいと思い、引き受けさせていただくこととなりました。

地域の小学校でこのような機会をいただくことはあまりないと思うので、子どもたちがどれくらいSNSを使っているのか、興味もありました。

実際に私の話をすごく真剣に聞いてくれ、自分たちのお店のInstagramアカウントにもしっかりその知識を落とし込んでくれました。


↑アカウントのプロフィールのビフォーアフターです。さすがに子どもは吸収力が高いですね!

私も良い経験をさせていただきました。
地域活動に参加できて嬉しく思います。ありがとうございました。

麺屋 和
https://www.instagram.com/menya.ai/

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る