MENU
和歌山情報

北ぶらくり丁、うどんの大田萬さんでランチ

和歌山市の中心部、北ぶらくり丁の入口に位置する場所にうどんを専門とする「うどんの大田萬」さんがオープン。
私は近くをよく通るので、お店の工事段階からずっとみていて、オープンを楽しみに待っていました。

いつも遅くまで準備や仕込みをされている様子なんです。
おいしいだろうな〜〜と思っていました。

そして、無事に2022年11月7日に開業されました。
伊丹の人気店「千舟屋」で修行された方が来られているそうです^^。
国産小麦100%、自家製麺の讃岐うどんです。


ランチ880円(ぶっかけorかけうどん、小鉢、かやくごはん)

入口にはランチメニューが掲示されています。
店内に入ると、お出汁とゴボウ(この日は鴨とゴボウのかやくご飯だったから)の香りがふわふわと!

全体のメニューは↓こちら。お酒もあります。

和歌山にはうどん店が少ない(蕎麦も少ない)ので、とてもありがたいです。
どこもうどん店はすごく混んでいるんですよ〜。北ぶらくり丁にもお店が増えて、活気が出るのはうれしいですね。

あと、建物もしっかりこれまでのものを改修してうまく使われています。
そのため、景観はそのまま。改修大変だったと思うのですが、すごいなぁと思いました。

うどんの大田萬
和歌山市本町3丁目35
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日 日曜

https://www.instagram.com/udon_o_taman2022/

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る