01_和歌山情報

和歌山市内で紀南の味、居酒屋「すず音」

和歌山市内にいながら、紀南エリアの居酒屋さんに行ったようなお魚満載の料理が楽しめる、鈴丸の居酒屋「すず音」さん。

店内は広くて、テーブル席がたくさんあります。

つきだしはシマアジのお寿司でした。しゃりは甘め、小さめ。

お魚は造りでも食べられるし、お寿司にしてもらうこともできます。

こちらはカツオと中トロの盛り合わせ。お造りはどのお魚も1皿1,000円以下です。中トロで900円くらいでした。季節のお魚がいつもいろいろあって、分厚い切り身で食べられます。

昨日初めて注文した、「ぬた」がすごくよかったです。ぬたって酢味噌の中に大量のネギと魚の切り身(もしくは貝)がほんの少しというイメージでしたが、切り身ばっかり!甘酸っぱいので夏にはいいですね。↑こちらはキンメダイのぬた。

お造りになっている魚は天ぷらにもなっていて(もちろん煮付けとかもある)、これはマグロしそ巻天。もりもりと盛り込まれていて、900円くらいでした。カボスが効いてます。

お魚をしっかり食べたい日にオススメの居酒屋さんです。

紀南しょらさん酒場 すず音
和歌山市西仲間町1丁目41 ヤマイチプラザ 1F
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30007079/

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。