MENU

COLUMN 役に立つ情報をお届け

社長コラム

学会のセミナー取材

日本医療マネジメント学会内で行われたセミナーの取材のため、鹿児島へ行きました。
ほぼ初めての鹿児島!会場はかごしま県民交流センターでした。とても立派な建物でした。

ランチョンセミナーの取材だったのですが、会場はチケットが売り切れ満席。
とても皆さん熱心に耳を傾けておられました。

2040年問題で病床数が不足するといわれるほか、少子化の影響で医療従事者の人材不足も間違いなく直面する問題です。
キーワードは「在宅」であると聞きました。どうやったら患者さん(自分自身や家族がいつ直面するかもわからない)が不安なくご自宅で過ごせるのだろう、と私も一市民として興味深かったです。

これからどのように課題解決へ向かうのか、DX化がどのように進んでいくのか、私も情報収集しながら、追っていきたいと思います。

初めて降り立った鹿児島中央駅。おはら祭りも開かれており、とてもまちの熱気を感じました。

帰り際にアミュプラザ地下1階で黒豚トンカツを…!お肉がやわらかくて豚の味がさわやかだったので驚きました。とてもおいしかったです。食べてよかったです^^

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る