MENU
実績

雑誌「一個人」2022年冬号のミシュラン特集担当しました

秋号の下津みかんに引き続き、雑誌「一個人」冬号でミシュランに掲載されたお店とその周辺スポット紹介の記事を担当しました。

和歌山市のアムニーダマエカワさんと、本宮の山伏そば拝庵さん、そしてその周辺スポットの取材や撮影を行いました。

昔から参詣の楽しみの一つでもある「食」。
今回は2021年に和歌山がミシュランガイドに掲載されたこともあり、このような企画となりました。

記事の取材先等の構成やアポ取りと原稿書きを万谷、撮影を田中純子が担当しました。
最近は「和歌山でどこを取材したらいいかな」と構成案の相談も多くなっていて、これまで県内をいろいろ取材や情報収集で回ってきたことが下地となって様々な提案ができているので、私もうれしいです。

*オフショット(万谷スマホで撮影)*

世界遺産にも登録されている湯の峰温泉のつぼ湯周辺の景色です。
雰囲気最高でした〜。

お湯が出ている周辺が岩盤浴みたいに温かく、お湯につからなくても温泉の熱を感じてホッとしました。長い距離を歩いてきて、この温泉に出会った昔の参詣の方々は本当にうれしかったことと思います。

今度行ったら温泉卵をつくってみたいです。

▶出版社へのリンクはこちら
https://www.bestsellers.co.jp/news/12月28日『一個人%E3%80%802022年冬号』が発売されました

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る