MENU
和歌山情報

[和歌山駅裏グルメ]酒場とっちゃん

酒場とっちゃん

さまざまな業態の飲食店がひしめく、JR和歌山駅裏。

「駅裏」と呼ばれるこのエリアは、和歌山駅の東口方面を指しています。
住所でいうと、太田です。

割と古くからやっているお店が多くて、それほどお店が入れ替わる感じでもないのですが、2018年に新しくできた「酒場とっちゃん」というお店ができましたので、早速行ってきました!

3回来訪して、やっと入れましたので、出かける前に電話を入れるか予定がわかっていれば予約必須ですね。

和歌山駅裏から大きな道をわたって、「こうふくホーム」のほうへ

和歌山駅裏(東口方面)へ出てすぐにもたくさんお店がありますが、片側2車線の道路をわたったところにあります。
駅を出てすぐにお店が見えるわけではないので、初めて行ったらちょっと迷うかもしれません。
目印は「こうふくホーム」。その奥に「酒場とっちゃん」があります。

酒場とっちゃん

酒場とっちゃん Infomation

住所:和歌山市太田2丁目8-15
電話:073-407-1603
営業時間:ランチ=11時~14時、ディナー=17時30分~23時30分
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/%E9%85%92%E5%A0%B4%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-195247584761311/

店主は、和歌山市和歌浦にある「WAKAYA津屋」から独立された方。
メニューなども津屋さんに似てるかもしれません。

お魚が中心ですが、食堂のようなメニューも豊富で、何より料金がお手頃。
居酒屋というより、食堂だな〜〜という印象です。

和歌山市の雑賀崎漁港から買い付けたお魚を手軽にJR和歌山駅の近くで食べたいならもってこいのお店でした。
県外からのお客様との会食にもよいと思います。コース料理あり、飲み放題あり、席の予約可能でした!

テーブル席があまりないので、人数が多いのであれば早めに予約を〜!

酒場とっちゃんのお魚料理
ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る