02_実績

フードコーディネート&撮影ディレクションをしました

ブランディングとWEBでの広報・販売のお手伝いしている関係で、紀州うめぶた関連の商品撮影をしました。

商品撮影といっても物撮りだけでなく調理したものも撮りたいということでしたので、弊社・万谷がフードコーディネートと撮影ディレクションを行いました。

DSCF9847a

■段取り

・撮影商品リストをもらう、納期確認する
・必要な撮影シーンの確認をする
・カメラマン手配
・撮影場所手配と打ち合わせ
・カメラマン会場下見
・背景紙、撮影用小物、食材の買い出しをする
・撮影
・片付け
・画像処理(ここはカメラマンにお任せ)
・データ納品

このような流れです。
場所は本屋プラグ様にご協力をいただきました(もちろん規定の使用料金があるのでそれに添ってお支払い)。

背景紙は必要になるだろうサイズをカメラ備品を扱うお店に注文し、撮影小物などはコストダウンするため100円均一を回って購入。
いまは100円均一あるから安く済みますね!!!

和歌山のどの100円均一にどういう商品があるか(品揃えがかなり違う)ですが、だいたい把握できているのでハシゴは2軒で済みました。

IMG_1202
↑全部100円です

できあがった写真は、紀州うめぶたウェブサイト等で使用します。
なかなかいい写真が撮れたので、これからはウェブサイトの更新ももっと楽しくなりそうです。

万谷

ABOUT ME
Crop万谷
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。