最近のCrop

#ライター交流会 @和歌山に参加しました

6月9日、和歌山市で #ライター交流会 が開催されました。
通常は東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」で月1回開かれているイベントなのですが、今年から全国を回っているということです。

#ライター交流会@和歌山

先日、私(万谷)も #ライター交流会 に登壇させていただく機会がありました。
http://crop.wakayama.jp/2017/02/25/writer/

それが2月のことで、まだ4ヶ月しか経っていない6月に、和歌山で#ライター交流会が開催されるというのはほんとに嬉しかったです。

交流会当日は、#ライター交流会を主催するノオト・代表の宮脇淳さんと、ジモコロやBAMPなどウェブメディアの編集長・徳谷柿次郎さんがトークセッションを行ってくれました。

#ライター交流会@和歌山

参加者は40人近くになり、会場は熱気がすごかったです。
福岡や千葉からの参加者もいらっしゃいましたが、ほとんどが和歌山に住んでいるライターさん、メディア関係者さん、学生さんなどの皆さんでした。

#ライター交流会@和歌山

宮脇さんと徳谷さんのセッションは、いかに地方のネタを全国へ向けて情報発信していくかという話で、実際に手や足を動かして日々実践されている方々だからこそのお話しを聞かせていただきました。

私のTwitterに内容をまとめています。なかなか聞けないお話しだったので、ぜひ。

https://twitter.com/orangesky1978

#ライター交流会@和歌山

2017-06-10 | Posted in 最近のCropNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA