最近のCrop

文章とデザイン、プランニングでご相談者さまの悩みを解決しています

こんにちは。Cropの万谷です。

リカーショップゴワさま主催のイベントに出店する日が明日に迫り、CropをPRするチラシを作っていました。

PR会社をPRするチラシ

PR会社というと、東京でのやり方はメディア関係者とやりとりをして、テレビや雑誌に自社製品を載せたり演出(ブランディング)したりする方法が中心です。

しかしCropは和歌山の会社です。地方発のPRにチャレンジしている会社です。
親密なおつきあいができたとしても地元・和歌山のメディアが中心です。東京のPR会社のように芸能人やテレビ番組を使った大々的な情報の出し方はできません。

ではどうしているのかというと…。

◯現在の悩みをしっかり聞いて、分解し、原因を探る(ヒアリング)
◯集客や情報を広めたいターゲット層を理論的に分析する(マーケティング)
◯現実的な目標を設定し、目標達成までの筋道を立てる(プランニング)
◯達成のために最適なツールを決めて、キャッチコピーや写真、デザインなど部品制作を行い、実行する(デザイン&ディレクション)

魔法のように人を呼び寄せられるわけはないし、大きなメディアに載せるコネもありません。
けれど、悩みを分解して組み立て、目標を決めてそれに進むという工程をしっかりと行えば、成果を上げられます。

プロとしてさまざまな情報を日頃から集めておき、相談してくださっている方の悩みを解決できる提案をする、そして最後まで手抜きなく実行することが仕事です。それで広報・PRも成果は上がります。

派手ではないですし、一発パーンと!というようなやり方ではないですが、逆に言えば安定したサービスをお届けできると考えています。

2017-05-22 | Posted in 最近のCropNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA