MENU
実績

実績:WEBコンテンツからの売上@下着関連

はじめてのブラデリス

こんにちは。Cropの万谷です。
WEBコンテンツの依頼が増えているのですが、「実績を……」と尋ねられることが多く、何か提示できるものがあるかなと思って調べてみました。

下着のオウンドメディアに近いもの

はじめてのブラデリス
はじめてのブラデリス♪

こちらは1つの下着ブランドをピックアップし、取材した情報をまとめてアップしたサイトになります。
記事内では一社のみの紹介なので、ライターさんにお願いして作るオウンドメディアに近いかもしれません。

この企業様から依頼をいただいて作ったわけではないので正確には「オウンドメディア」とはいえないですし、記事数などはそれほど多くありません。
取材させて頂く機会があったので、いろいろ教えていただいた情報をまとめておいたらどなたかのためになるかもとの思いで作ったものです。

収益はこの下着会社さんのアフィリエイトリンクを設置しています。
その広告のデータが取れていますので、一例として状態を公開してみたいと思います。(広告レポート保存の都合で現在から2年分しかさかのぼれず、2016年の統計となってしまっていますがご了承下さい)

◯記事数:41記事
◯公開日:2013年3月
★2016年は記事更新なし(最終更新2015年2月17日)
★取材は3回

オウンドメディア成果

◯広告インプレッション(表示された回数):90822回/2016年
◯広告クリック数:4323回/2016年
◯CTR(クリック率):4.75%/2016年
◯発生件数(販売実績):93件/2016年
◯商品の売上金額:77万3360円/2016年

取材3回で書いた記事で、しかも更新をストップさせてしまってからもこれだけ売上が出たのはよかったなと思います。
実際にはこのリンクをクリックせず、後日直接この企業の通販サイトへ行ってお買い物した例もあるでしょうし。

かなり前に作ったものですが、参考として公開させていただきました。
WEBコンテンツの内容や、どのような流れでスタートさせるかなどライター業務以外にもディレクション業務も私の方で行いますので、ご相談くださいませ。

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る