MENU
ノウハウ共有

8月22日、創業支援セミナーinわかやまに参加しました

和歌山の創業セミナー

和歌山で創業、起業を考える人を対象にしたセミナーに参加しました。

和歌山商工会議所、日本政策金融公庫、わかやま産業振興財団などの皆様が実行委員会を結成して、準備をしてくださったセミナーです。内容も盛りだくさんで、とても勉強になりました。

和歌山の創業セミナー

特に、岩出市にある下津会計事務所の下津所長の創業計画の立て方は資金繰りや税金への不安を解消する要素があり、とても勉強になりました。なかなかこういったお話しはセミナーでしか聞けないので、まとめて聞けたことが良かったです。

そのほか、パネルディスカッションには和歌山で創業された3名の経験談が聞けました。
以前に取材でお世話になったThe Roastersの神谷さんのお話しもデザインとブランディングにつながる内容で改めて聞くことができてありがたかったです。

和歌山の創業セミナー

これから和歌山では定期的に創業支援セミナーが開催されます。
4つ受けると登記の費用が安くなる補助等もありますので、時間は取られますが、損はしないのでぜひ。


公益財団法人わかやま産業振興財団

ABOUT ME
Crop万谷
株式会社Cropの代表取締役、万谷絵美です。社内ではライター、ディレクター、プランナーを兼務しています。和歌山市出身、関西学院大学総合政策学部卒。
NEW POST

ブログの一覧を見る